東京都渋谷区の渋谷駅より徒歩5分、指圧マッサージ・鍼灸治療・ストレッチの治療院

渋谷マッサージ鍼灸整体治療院 ティーワン

混雑が予想されますので御予約をお薦めします。いますぐ、お電話を!!

TEL 03-3780‐9800 

渋谷マッサージ鍼灸整体治療院ティーワン  Q&A お問い合わせ

東京都渋谷区道玄坂2-25-10
小田原屋ビル5F

03-3780-9800

渋谷マッサージ鍼灸整体治療院
ティーワン

渋谷マッサージ鍼灸整体治療院ティーワンMAP

東京都渋谷区の渋谷駅から徒歩5分。
渋谷駅ハチ公口から文化村通りを進み、カラオケ館の隣、ウィルコムショップのあるビルの5階です。

渋谷マッサージ鍼灸整体治療院ティーワンブログ
渋谷マッサージ鍼灸整体治療院
ティーワンブログ

 こちらのブログでは、お客様からいただいた全てのコメントをスタッフからのコメントも交えながら紹介しております。

マッサージ渋谷鍼灸指圧院リラクージュ(渋谷井の頭通り)オフィシャルホームページ
マッサージ渋谷鍼灸指圧院
リラクージュ(渋谷井の頭通り)
オフィシャルホームページ

系列店リラクージュ(渋谷井の頭通り店)のホームページです。

店舗移転・統合のお知らせ

 2012年12月30日をもちまして、店舗を移転・統合し、「T-one リラクージュ」としてリニューアル致しました。
 それにともない、ホームページも変更になりました。5秒後に以下の新しいホームページに自動転送します。

http://www.relacuju.com/

いつもご来院いただいている皆様にはご不便をおかけし申し訳なく思いますが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。


 Q&A
 

渋谷マッサージ鍼灸整体治療院ティーワン Q & A


Q1,妊娠中ですがマッサージを受けても大丈夫ですか?

A1,
 基本的には問題ありません。安定期に入るまでは注意しなければならない事も多く、また安定期に入れば姿勢的にも変化しますが、当治療院のクッションは身体に掛かる負担を最小限に抑えることが出来ますので、圧迫感がなくマッサージを受けられるようになっています。また、横向きに寝た状態もラクな姿勢で受けられるように工夫してあります。安定期に入るまでは、つわりをかなり軽減する事も出来ますし、様々なストレスを緩和させる事で、母体はもちろんの事赤ちゃんにも良い影響を与える事にもつながります。妊娠中の方は必ず担当者に伝えて無理のない姿勢を相談しながら受けてみてください。
妊娠初期の為、マッサージを受けられる場所がなくあきらめかけていた時に、ティーワンさんを見つけました。最初は少し不安でしたが、体を気遣いながら施術してくれ、何よりマッサージがとても気持ち良く、60分とても心地良く過ごすことが出来ました。又、是非来たいと思います。
<2012年10月26日(金) N.Y様(女性) 60分コース 来院1回 担当:宮嶋>

Q2,鍼は衛生的ですか?痛くないですか?

A2,
 大丈夫です。当院では使い捨ての鍼を使用していますし、消毒等も徹底しておりますので感染等の心配はないと思います。また、痛みについてですが全く痛みを感じないわけではありませんが、注射針のように太くなく髪の毛ぐらいの太さ(0.18ミリ)なので心配しなくて大丈夫だと思います。ほとんどの方が「思ったよりも痛くない」とおっしゃいます。

Q3,鍼はクセになると聞きますが?

A3,
 薬とちがって鍼に常習性や副作用はありません。あまり鍼のことを知らない方は、よくそのようにおっしゃいますが、鍼がクセになると言うのではなく、凝るということがクセになっているのです。だから、当然時間もかかります。
 体質改善的な治療を定期的に何回か鍼灸を続けるとたんだんと疲れにくい体質になり、1ヵ月に1回くらいのメンテナンス的な鍼灸治療に落ち着く方が多いです。

Q4,予約は必要ですか?

A4,
 直接来院していただいても大丈夫ですが、基本的に予約優先となってますので混雑時にはお断りしてしまうことがあるかもしれません。ですから、お時間が分かりしだい連絡いただいた方が確実です。

Q5,マッサージはどれぐらいの間隔で受ければよいですか?

A5,
 人によって適正な間隔は異なります。自分で辛さを感じる前に受けるのが最善のタイミングだと思います。ただ、実際にはそのタイミングを感じ取るのは難しいかもしれません。
 辛いときには、続けて受けた方がよいでしょう。落ち着いたら自分の身体と相談しながら定期的に受けられたら良いと思います。
 目安としては、疲れやコリを感じやすい方は週1回、体のメンテナンスのために受ける方は月1回のマッサージが良いと思います。

A6,どのような方が多いですか?

 当院にいらっしゃる方の男女比は、だいたい半々です。年代も様々で、大正生まれの方から平成生まれの方までいらっしゃいます。
 肩こりや腰痛・全身疲労といった一般的に疲れからくる症状の方も五十肩・寝違え・ぎっくり腰・坐骨神経痛など痛みや痺れが伴う症状の方も多くおみえになります。





今日は本当に気持ちよかったです。今後、1ヶ月に1回くらいはお願いしたい。
<2011年9月1日(木) 中江 政治 様(男性) 30分コース 来院回数1回>
急な連絡にもかかわらず、とてもていねいに施術していただけてありがたかったです。妊婦だったので不安でしたが痛みの原因などもくわしく教えていただけてとてもリラックスしながら施術を受けることができました。ありがとうございました。
<2011年8月3日(水) M.K.様(女性) 60分コース 来院回数1回>


いつもいいケアしてもらってます。
<2011年7月11日(月) Y.I.様(男性) 50分コース 来院回数3回>

妊娠してむくみがひどかったので、来させて頂きました。とても気持ち良かったです。ありがとうございました。
<2011年6月27日(月) 匿名様(女性) 60分コース 来院回数1回>

サイトマップ 関連サイト 相互リンク 会社概要

Copyright(c)2009 T1co. All right reserved.